片山兵衛 活動報告

北海道・鷹栖町議会議員 片山兵衛の活動をご報告します。

予算審査などボリュームたっぷり!3月定例会が近づいています!

 今年もこの時期が近づいていきました。f:id:cardhu12:20170219083911j:plain 

 3月定例会!

 明後日21日からはそれぞれの委員会ごとに定例会に向けた議案の協議がはじまります。予算の審査もあるため、いつもよりボリュームのある内容。
 今回からは予算の説明の際、どんな事業を行うのかがわかりやすい資料も配布されるということで、より具体的なところまで確認しやすくなりそうです。資料が多いため、読み込むのはなかなか大変ですが、しっかり時間をかけて準備したいと思っています。

 一般質問は私は今回、指定管理者制度に関して話題にしてみたいと思い準備中。
 28年度の教育行政方針で「各体育施設の運営について、指定管理にむけた調査研究を進める」とあることや、鷹栖地区住民センターが新しくなるという状況の中、鷹栖町として今後、指定管理者制度をどのように活用していくのか、いままでの効果や課題も含め確認してみたいと思っています。

 3月定例会は3月9日からの予定です!