片山兵衛 活動報告

北海道・鷹栖町議会議員 片山兵衛の活動をご報告します。

一般質問も予定!2019年9月定例会があります!

 9月に入り、定例会の準備に追われています。9月は決算審査もあり、これだけでいくら時間があっても足りないところですが、これに加え、一般質問の追跡レポート作成、議会報の次回定例会号の準備などがあり、うまく時間をやりくりしなければ、中途半端な状態で定例会を迎えることになってしまいます。残り1週間、そんな事態にならないよう大事に過ごしたいと思っています。

 

 本日、町内には新聞折込で定例会の案内チラシが配布されました。 

f:id:cardhu12:20190912132732j:plain

 実際はカラー用紙ではなく普通の紙に印刷されています。

今回はチラシの雰囲気をちょっと変更。いままでは事務局で作ってくれていたのですが、今回は私が製作してみました。

 

 裏面はこんな感じです。

f:id:cardhu12:20190912132729j:plain

 私は今回も一般質問を行います。テーマは観光振興。観光振興についての計画がないことから、着実に進めていこうとするのであればやはり計画は必要ではないかというのが1点。

 観光に関わる事業者同士がつながるきっかけ作りができないかというのがもう1点です。事業者同士は意外にお互い何をしているのか知らないのではないか、自分のところに来たお客さんに町内のほかのお店をおすすめできるような状態になるようになればと思っています。。

 現在、鷹栖町はイベントなどが好調、観光協会に地域おこし協力隊員を派遣して3年目になるということもあり、観光振興に力を入れるよいタイミングではないかと考え、質問します。

 

 新人議員も2名が初の一般質問を予定しています。

 2日間の予定で開催。

 鷹栖町公式FacebookページではイベントページでのPRもしてもらっています。

www.facebook.com

 

 一般質問だけでなく2日目の決算審査質疑も重要な部分ですので、ご都合のつく方はぜひ傍聴にいらしてください!