片山兵衛 活動報告

北海道・鷹栖町議会議員 片山兵衛の活動をご報告します。

議会報「孔雀草」164号が発行されました!

 今週は月曜日に臨時会~議員協議会その他、火曜日は国保委員研修会、明日木曜日は議会活性化委員会と公務が続いています。

 さて、今週月曜日に議会報「孔雀草」の164号が発行されました。

f:id:cardhu12:20161109212637j:plain

 広報広聴常任委員会の委員長になって2号目。
 少しずつですが試行錯誤しながら、内容を充実させています。
 今回は表紙のデザインも変更、目次もより具体的な内容にしたつもり。もっと興味をひくような言葉の選び方など工夫は必要だと思っていますが、まずは少しずつ。

f:id:cardhu12:20161109212646j:plain 
 議会報モニターのみなさんからの声を紹介するコーナーは、前回はただ紹介するだけでしたが、今回はそれぞれにレスをつけています。

 手にってご覧いただけたら幸いです。
 いろいろと変更点がありましたが、4名の委員と事務局のみなさんのおかげでスムーズに作業がすすみました! 今月からは広報広聴常任委員会も6名体制に戻ります。さらに充実した紙面づくりに努めていきたいと思いますので、ご意見などぜひお聞かせください。