片山兵衛 活動報告

北海道・鷹栖町議会議員 片山兵衛の活動をご報告します。

2019-01-01から1年間の記事一覧

12月定例会は日曜議会!本日、チラシが折り込まれました!

12月15日、16日に鷹栖町議会の12月定例会があります。 町内では本日の新聞にご案内チラシが折り込まれました。 2019年12月定例会案内チラシ表 チラシ裏 前回からご案内チラシも事務局ではなく広報広聴常任委員会で作っています。今回は前回とは違う感じにし…

国民健康保険運営協議会委員研修会(2019.11.1)

2019年11月1日にアートホテル旭川で国民健康保険運営協議会委員研修会が開催されました。10月に札幌で開催の委員長研修会には参加できませんでしたが、こちらには参加。 国保運協研修会 用事を済ませてからぎりぎりで会場についたので、真ん中の最前列に座る…

清水町議会のみなさんが視察にいらっしゃいました!

定例会も終了し、議会報の編集もほぼ一段落。明日、委員会で最終チェックを行うという作業を残すのみです! 議会報編集はこの1年ちょっとあれこれと試行錯誤中なのですが、今年度になってから2回、視察に来てもらっています。 7月の美深町議会のみなさん…

一般質問も予定!2019年9月定例会があります!

鷹栖町の2019年9月定例会のご案内です。

福祉委員の活動!ふれあい訪問DAY!

改選後初の書き込みになってしまいました・・・今期も広報広聴常任委員長になりました。議員活動はもちろん、議会からの情報発信をよりいっそう進めていけるよう頑張りたいと考えています! さて先日8月31日に福祉委員のふれあい訪問DAYがありました。 サン…

新たな工夫も!議会報「孔雀草」173号発行しました!

今年最初の記事、いまごろになってしまいました。 昨年の12月定例会号となる議会報が発行になりました! 議会報「孔雀草」173号 今回は「はたちのつどい」での集合写真が表紙です。 1年に1回のカラー表紙! 定例会の内容のページ 中はこんな感じです。 前…